ちりとてちん

昔のように皆が皆観ているわけではない連続テレビ小説ですが、僕は結構観てます。『芋たこなんきん』などは本当に素晴らしかったですねぇ。前シーズンの『どんと晴れ』もそこそこ面白かったし、欠かさずに観ていけば、楽しめるものを作っていると思います。
そこで『ちりとてちん』なんですが、先週から今週の流れは本当に面白かったですねぇ。今日は徒然亭一門の落語会の回だったのですが、僕は、小草若がほとんど泣きながら「寿限無」をやる件辺りから、うるうるっと来て、草若が高座に上がるところに至っては嗚咽が出掛かりまして、傍にいた家族に悟られぬよう、慌てて咳払いでごまかしました。
落語に関していうと、僕はやはり廓噺が好きですねぇ。居残り佐平次には、ほとんど憧れているところがあります。落語家さんでは、古今亭志ん朝(三代目)さんが一番好きです。サイコ〜ッスよねぇ。