キミキス pure rouge(#07)

結局、『キミキス』の世界を群像劇の形でもって描くのは、難しいのかもしれません。基本的に、ゲーム版『キミキス』は、男1人と女の子1人(ないしは数人)の閉鎖的な世界なので、男としては感情移入するのが簡単ですが、アニメ版ではそうはいかないようです。
現在は、「真田-星乃」、「相原-二見」、「甲斐-水澤」というカップリングを軸として進んでいますねぇ。咲野・里仲・祇条・栗生・菜々は完全なサブキャラ扱いです。これらのキャラの「サブ→メイン」昇格は、嫉妬渦巻くドロドロ世界への移行を意味しますから、このままの扱いなのかも知れません。
一体どうなるんでしょうね〜。先が読めません。おそらく、あの一件で「甲斐-水澤」間はギクシャクすることになるのでしょうが、そこに摩央姉ちゃんの光一に対する秘められた想いがどう絡んでくるのか。二見さんの「音痴」オンパレードは次回辺りから小出しにしてくれそうですけど。
現時点では、非難轟々のアニメ版ですが、原作ファンが驚くような大どんでん返しができたら、たいしたもんだと思います。非難をしつつも、原作ファンはきっちりとチェックしているのですから、その裏をかくことができたら・・・まぁこれは僕の希望なんですけどね。