キミキス pure rouge(#18 rainy blue)−ネタバレ・妄想含みます

このシリーズに関する僕の見解は甘く、幼稚だったようです。アニメ版『キミキス』における恋愛とは、とてもビターなものでありました。僕は初期のカップリング、つまり「水沢−甲斐」、「星乃−真田」、「二見−相原」という三組が、いろいろありながらも「めでたしめでたし」な具合になると踏んでいたのですが、そういう安易な結末にはならないようです。しかしながら、今回、「水沢−甲斐」組、「二見−相原」組が崩壊したことで、ますます落としどころが難しくなったのではないでしょうか。二見さんにフラれた相原が、もう少し食い下がれば、「二見−相原」組のハッピーエンドがあったかもしれませんが、相原も「フラれてスッキリ、サッカー頑張るぜ!」みたいなモードになってますし、摩央姉ちゃんもしっかりと甲斐栄二をフッてしまいましたからねぇ。
ただ、まだ可能性はあると思います。例えば、二見さんが何らかのピンチになり、その場面に相原が遭遇、無意識のうちに駆け出す自分の押さえ切れない想いを再認識した相原が必死の告白→ハッピーエンド、という可能性。摩央姉ちゃんに関しては、真田にフラれ悲しむ摩央姉ちゃんを甲斐が目撃し、慰める。「こんな時ばかり、甲斐君に頼って、私ってヤな女だよね?」と摩央。「いや、そんなことはない。俺やっぱり、水沢のこと・・・好きだから」と甲斐再アプローチ。摩央、甲斐の無条件の愛に感動→ハッピーエンド、という可能性。まぁ、無理してこのカップリングを成立させる必要はありませんけれどもね。こういう可能性も、ないわけではない。ただ、咲野さんは虎視眈々と好機を窺っているわけですから、「私ね。ずっと相原君のこと・・・好きだったんだ」「何言ってるんだよ。冗談よせよ」「冗談なんかじゃない。相原君は私のこと、ただの友達だと思ってたかも知れないけど私は・・・ずっと」「咲野・・・」→ハッピーエンド、という可能性も、無論、あります。いずれにせよ、これからの終盤戦、目が離せませんね。余談ですが、来週は栗生さんの出番があるみたいですよ。久しぶりですね〜。