すみません・・・前言撤回します。

アニメ版『キミキス』について少し語らせてください。第6話のラストシーン*1をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。僕は、どんだけ悲しくて切ない思いをさせんねん、とそう思いながら、何度も繰り返し観てしまいました。僕はああいう「自分の気持ちを押し殺して・・・」みたいな健気な描写に弱いです。摩央姉ちゃんが、すごく明るい性格の人間なだけに、さらに切なさが増すんですよ。咲野さんが二見さんに対して少し強い口調でものを言った後で、二見さんを追いかける相原一輝の後姿を追ったシーンもありました。あのシーンもダメですねぇ。心の臓がグッと鷲掴みにされたような心持ちになります。アニメ版はこの先、どうなるのでしょうか。少し恐い気がします。二見さんの面白さが発揮されるのはこれからでしょうし、祇条・栗生さんの登場機会も増えてくるでしょうから、楽しみではあるのですが、摩央姉ちゃんはどうなってしまうのか・・・光一と幸せになれるのか、それともオルタナティヴな幸せ(甲斐栄二)に落ち着くのか・・・いずれにしても、僕の一週間は『キミキス』のことで頭がいっぱいです。

*1:摩央姉ちゃんと楽しく話していた光一が星乃さんの姿を見かけるやいなや、「摩央姉ちゃんごめん」と言って、星乃さんに駆け寄り談笑し始めるのを、摩央姉ちゃんが驚きの表情で見て、さらにその表情が悲しみへと変るシーン